« 摘花をしたり、畑仕事をしたり | Main | パルモ、最終日 »

かご盛りチーズケーキ「白らら」

そうか、もう一昨日の話なのか。

以前お菓子業界は仁義なき世界だなあなんて書いたかご盛りチーズケーキ。実はその銀のぶどうの方は食べたことがなかった。

土曜日には渋谷経由でいろいろ出かけて(技研公開とか。この話はいずれ)、帰りがけにちょっと東急東横店の食品売り場を眺めて回っていたら「銀のぶどう」を見つけた。

一応初夏限定メニューということで「レモンライム味」だったかそんなのをとりあえず買ってみる。保冷剤を入れてもらって持ち帰り、数人で食べてみたがまあなかなかの食べごたえ。

スプーンですくって直接上の方から食べていると、底の方にあるレモンだかライムだかのソースを絡めずに食べることができる。ていうかそっちの方が美味しい。ここに限らないけど、定番メニューになにか追加して、かえって味を落としている限定メニューってあるよなあと思ったり。珍しいもの好きの人に対して初物買いで売り上げが上がればいいのか、とか憤ってみてもまあ自分もその節があるからいかがなものかと。

今晩にも残ったチーズケーキを頂きました。ごちそうさまでした。
まあ次回買う機会があったら、普通の「白らら」を買えば良いんだな、ということが解っただけでもよし、ということで。

次は「きらら」を試す……ことになるのかな?

|

« 摘花をしたり、畑仕事をしたり | Main | パルモ、最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4442211

Listed below are links to weblogs that reference かご盛りチーズケーキ「白らら」:

« 摘花をしたり、畑仕事をしたり | Main | パルモ、最終日 »