« 野球に行ったり帰ってきたり | Main | 放送関連のデータ本を買ってみる »

切符を買いにでかける

なんだか今週は外に出かけるのが多い、ということで、えきねっとで新幹線の切符を予約して購入しに行く。

買いに行って気がついたのが「やまびこ限定きっぷ」はもう発売を終えているらしいこと。まあ使いにくかったけど少しだけ安かったんだけどなあ。だから最近その辺の検索ワードがあったのか。
検索ワードと言えばなぜか「上海マキシム」についての検索が多いのだけど「上海マックス」に名前が変わった経緯とか、まして味の話とかはここには書いてないからなあ。行けなかった話ばかりだし。まあいいや。

ふと思ったのだが、「えきねっと」は、座席希望なしにすると(階段そばの)中央に近い車両のA席がとれる可能性が高くないだろうか。ただの気のせいだろうか。今までは1日前に通路側希望とか書いたから1号車のど真ん前とか来たのかなあ。

まあともかく、金曜の夕方ははやてがとても混むので、予約は早めがいい。

|

« 野球に行ったり帰ってきたり | Main | 放送関連のデータ本を買ってみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4349873

Listed below are links to weblogs that reference 切符を買いにでかける:

« 野球に行ったり帰ってきたり | Main | 放送関連のデータ本を買ってみる »