« 床屋にいく | Main | 切符を買いにでかける »

野球に行ったり帰ってきたり

先週も書いたが、草野球。
北の方のグランドで午後からやるというので、午前も遅くなってから家を出た。
スポーツドリンクくらい買っていこうかなと思って適当にローソンを探していたら、なぜか安倍館町。

安倍館町にはむかしホットスパーだったローソンがあったということで入ろうとしたら、なんか人だかりがしている。
よく見たら、駐車場に面している部分のガラス窓がない。改装か?

という感じでとりあえず別のローソンに行って、それから野球。
野球と言っても自分の興味はもっぱらスコアブック。「マネーボール」を読んだり、データスタジアムのことを調べていて、記録作りにちょっと興味があったりしたので。

一応、昔スコアブックは付けた経験があるのだが、つけた相手がファミスタじゃ、草野球のスコアブックには役にたたない。さらに1チーム打順が12人で回ったりするし。これじゃ記録作りにもなりゃしない。キャプテン、せめて9人一回りで回しましょうよ、とは言えない。別にスコアブックをつけるための野球じゃないし。

打ち上げに盛岡駅近辺へ向かったら、くだんのローソン。閉店していた。
あー、あれは改装じゃなくて、事故だったんだ。

|

« 床屋にいく | Main | 切符を買いにでかける »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4349637

Listed below are links to weblogs that reference 野球に行ったり帰ってきたり:

« 床屋にいく | Main | 切符を買いにでかける »