« 焼酎の詰め替え | Main | 久しぶりの揚琴 »

ミュージックバトン。

真昼の月のえはらから回ってきたミュージカルバトンですが、まあ世の中じゃあミュージカルバトンを回さない方がクール!とか、mixiのなかでゆるーく大流行とか、そもそもチェーンメールの一種じゃないかとか、ミュージックバトンそのものを誰も読まずに語っているみたいですよ。

ていうか世の中のblogをいろいろ見ているけど、ミュージカルバトンなエントリにコメントしている読者なんてほとんどいないよ。エントリで語るだけ語って、それだけじゃないかな。そういや、そもそも自分も読み飛ばしてるものなあ、ミュージカルバトン。

とかなんとかぶつくさ言いつつ、喜々として答える自分なのですが。

現在コンピュータに入ってる音楽ファイルの総量 (Total volume of music files on my computer)

シラナイ。WAVの非圧縮を含めるとたぶん3~4GBくらい。でもってラジオの同録を含むと、もう数GBくらい増える。
面倒くさいから10GBでいいや。これ聞いてどうするんだろう?

今聞いている曲 (Song playing right now)

ワカラナイ。ていうか、特に聴いてない。音楽、のべつまくなしには聞かないので。強いて聞いているとすれば「小沢昭一の小沢昭一的こころ」のネット配信になるかしら。あと、「伊集院光 深夜の馬鹿力」の音声なんかもよく聴いていますが。

最後に買ったCD (The last CD I bought)

コムギコカナニカダ。じゃなかった。最後に買ったのは「仮面ライダー響鬼のサントラ」です。一通り聴いても、テーマソング以外どこで使っているのかさっぱり思い出せないのがアレだけど。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 (Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)

つい最近まで聴いていたのはBUZYの Venus Say…
その前に聴いていたのはBEGINのオジー自慢のオリオンビール
ちょっと飛んで随分前に聴いていたのはthe gardensのFuture’s Memories
もっと昔だと、高野寛のベステン・ダンク
もっともっと昔に飛ぶと スタークルーザー(X68kのゲーム)のBGM。特に「RED ZONE」。最近でもMDXで時々聴いてます。

次にバトンを渡す5名 (Five people to whom I'm passing the baton)

とりあえず、あっちの知り合いに、こっちの知り合いにと広範囲にばらまいてみます。
人生は壮大な暇つぶしだの、mirindamanさん。
Tinconentalの、あかむらさん。
Yahaba Weblogの、やはばさん。
くぼた屋ウェブログの、くぼたさん。
東京タワーのマスコットとは別人です・完全版?の、のっぽんさん。
知り合い距離がこの人たちと近い人は、この人たちの誰がきちんと繋げば次に回るとみて、あえて外してたりするので、ご容赦を。

|

« 焼酎の詰め替え | Main | 久しぶりの揚琴 »

Comments

>とかなんとかぶつくさ言いつつ、喜々として答える自分なのですが。
この感覚分かります(笑)

Posted by: 101 | July 02, 2005 at 10:59

トラックバックの使い方これでいんだべか?

Posted by: yahaba | July 03, 2005 at 12:24

101さん:
>この感覚分かります(笑)
微妙な感覚なんですけどね(笑)

yahabaさん:
>トラックバックの使い方これでいんだべか?
だめだったみたいですね。
名前欄にURLが入っているからこれで役には
立つんじゃないかと思いますが。

Posted by: はら | July 05, 2005 at 09:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4786291

Listed below are links to weblogs that reference ミュージックバトン。:

» ミュージカルバトン。 [くぼた屋ウェブログ]
はらのはらっぱのはらさんより回していただきました。 こんなところにまで、回ってくるなんて。(笑 うちに回ってくるところを見るともう全世界に 回りつくしてしまっているんでしょうね。 このバトンがどこを旅してきたのか調べてみました。 はらのはらっぱ(はらさん)[6/23] ↑ 真昼の月(えはらさん)[6/20] ↑ M/W --B-- side(MORICOさん)[6/20] ↑ capu*days(ばすさん)[6/19] ↑ GF*day(Ranさん)[6/19]... [Read More]

Tracked on July 02, 2005 at 12:11

» バトンが廻って来た [人生は壮大な暇つぶしだ]
旧友であるところのHIDから、ちまたで微妙にウワサの「ミュージックバトン」が回ってきた。 http://hid.cocolog-nifty.com/emptylot/2005/06/post_2349.html 知らない人のために説明しておくと、ミュージックバトンってのは、お金を取られないネズミ講の事だ。 そも... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 00:07

» Musical Batonがやって来た [Tinconental on arena]
「はらのはらっぱ」のはらさんから、Musical Batonが回ってきました。  お†。これがウワサの!(笑) あっちこっちでみんなが楽しそーにやってるのを横目で見ながら、「なんかチェーンメールっぽくてアレだよね†」とか思っていたのですが、いざ自分のところに飛んでくると、それはそれで、何か面白いものですね。あ、ミュージカルバトンについての解説は、このあたりでどうぞ。 ●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量(Total volume of music files on my computer)  ... [Read More]

Tracked on July 05, 2005 at 21:08

« 焼酎の詰め替え | Main | 久しぶりの揚琴 »