« お見舞いに行ったりラーメン食べたり | Main | それはそれで必要なものなんだな。 »

今更ながらに、仮面ライダー響鬼

いや、何のかんの言って毎週ほとんど欠かさず見てることになってます、このあいだサントラも注文したし、の仮面ライダー響鬼ですが。

昨日はゴルフ中継の関係でお休みでした。まあそれはそれとして。

ここ数年の同時間帯の番組と比較しても、設定が地に着いているような気がするのです。前作「仮面ライダー剣(ブレイド)」が「職業としてのライダー」という話をしつつ、結局内輪もめを続けたのに比べると、上司がいて同僚が先輩後輩いてサポート役もきちんと役割分担されていて、健康診断まである組織のほうがよっぽど職業らしいですし。前作の、滑舌の悪さのみが印象に残ったのと比較するわけではないのですが、セリフは聞き取りやすいわけで。

展開は遅いですが、このくらい遅い方が落ち着いてみられます。なにせこの番組、ドラマ部分とアクション部分を合わせても30分で終わるし。

|

« お見舞いに行ったりラーメン食べたり | Main | それはそれで必要なものなんだな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4774723

Listed below are links to weblogs that reference 今更ながらに、仮面ライダー響鬼:

« お見舞いに行ったりラーメン食べたり | Main | それはそれで必要なものなんだな。 »