« それはそれで必要なものなんだな。 | Main | ミュージックバトン。 »

焼酎の詰め替え

歓送迎会、ということで宴会。行き先はまあおなじみで、紹介も多く載っているところ。でもって飲み放題。
この飲み放題がなかなかひどかった。まあ値段相応、といえば相応なので店名は書かないけど。

焼酎を頼んだら、韓国焼酎のボトルが出てきた。それはいいのだけど、ラベルがみんな一部はがれている。早い話が、詰め替えだ。

案の定、においをかいでみたらその銘柄のにおいとは全く違うにおいがする。いわゆる大五郎系の甲類焼酎。あとで見たら大五郎とは別のメーカーの似たような商品が転がってたから、そっちのほうなんだろう。

いやね、確かに飲み放題の値段としたら安いんだから、そういうところで値を下げるのはありだと思うんだけど、よりによって瓶に飲み物を詰め替えるのはまずいっしょ。そこに来る人は飲み放題でない時にも来るかもしれないわけだから、それはそれでなにか別の入れ物に入れて出した方がいいんじゃないかと。

ていうか、ラベルがはがれてるって、何度使い回してるんですか、もう。

|

« それはそれで必要なものなんだな。 | Main | ミュージックバトン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4774757

Listed below are links to weblogs that reference 焼酎の詰め替え:

« それはそれで必要なものなんだな。 | Main | ミュージックバトン。 »