« 脳力トレーニングのソフトを買ってくる | Main | 今更ながらに、仮面ライダー響鬼 »

お見舞いに行ったりラーメン食べたり

午後も午後、同僚が入院しているので、お見舞いに行こうと思い立つ。実は金曜日にも行っていたのだけど、金曜は出張の直前にモノ(響鬼のサントラと、メテオス)を渡すためだけに寄ったようなものなので。

メールは今日も午前中にやりとりしていて、「後で行くよ」と出したのに、行ってみたら熟睡していた。起こすわけにもいかないのでいったん病室を離れて食事に行く。といっても何を食うか、と考えてもラーメンくらいしか思いつかない。ふらふら自転車をこいでいるうちに内丸まで来てしまい、そのうちの1軒でネギとんこつを食べる。味はそこそこだが、ちょっと高い気がする。ミニどんぶりを一緒に頼むべきじゃなかったなあ。

天気は晴れていて、暑いくらい。直射日光さえ気にならなければ、絶好のサイクリング日和だ。道すがら何故か福田パンを買ってしまう。ごまきなこ、ってなんなんだか。そういえばアンバターはずいぶん前からあんマーガリンになってたんだなあ。

病室にまたいくと、今度はさすがに起きていた。休診の待合室でだらだらダベって帰ってくる。福田パンが美味しい。

|

« 脳力トレーニングのソフトを買ってくる | Main | 今更ながらに、仮面ライダー響鬼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4766241

Listed below are links to weblogs that reference お見舞いに行ったりラーメン食べたり:

« 脳力トレーニングのソフトを買ってくる | Main | 今更ながらに、仮面ライダー響鬼 »