« Windows Media Playerって使えるんだか、使えないんだか。 | Main | 青森に行ってとんぼ返り »

スペイン語講座に笑い飯が出ている

今教育テレビで深夜にやってるミニタイ語講座。火、水、木と毎日のようにあるんだけど、なぜか木曜日の夜しか見られていない。
でまあ、今日も今日とてのタイ語講座待ちなんだけど、この前にやっているスペイン語講座が妙に面白い。

スペイン人な人とまあ美人な人がいるのは語学講座の基本フォーマットとして、なぜかここに「笑い飯」が絡んでいるから不思議な感じがする。

そもそも笑い飯、なんか出たくて出ているようには見えない。まあ雰囲気が悪いのが笑い飯の持ち味の一つ(だと思う)ので、仕方なく出ているように見えるのもポーズの一つかもしれないのだけど。その割には毎回行われる基本フレーズでネタやったり。もちろん全てのセリフをスペイン語でやるわけにはいかないから、基本フレーズをフリに使って、それでぼけたりつっこんだりしている。これやると、たぶんその場は面白くてもフレーズは覚えられないかなあと思ったりもしたり。

|

« Windows Media Playerって使えるんだか、使えないんだか。 | Main | 青森に行ってとんぼ返り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4754605

Listed below are links to weblogs that reference スペイン語講座に笑い飯が出ている:

« Windows Media Playerって使えるんだか、使えないんだか。 | Main | 青森に行ってとんぼ返り »