« たまに休んでみる | Main | Bフレッツがつながる »

大東町行くのに、ETCを使う。

仕事の都合で大東町へ。

大東町。中継局はやたらいっぱいあるのだけどなぜかそこで仕事をしたことはほとんどなかったりする。北の方が中心だったからかなあ。そのせいもあってどうやって行くのか全く見当がつかない。

大東町より遠い大船渡や陸前高田の方がよくわかるというのもどうかと思うが、仕方がないのでカーナビを使うと、高速道路経由で行くのがいいらしい。カーナビ便利。ただちょっとバカ。南に行くなら盛岡南I.C.から乗る方が早いの、調べればわかるのに。

最近ETCを搭載した車だし、高速使って行くのも初めてだし、ということで初めてのETC体験。しょっぱなから直前の車がトラブルで止まっていて、ついでに警官だか高速道路職員だかもずいぶん歩き回っていて、ちょっと前途多難を予感させたが、そういうこともなく無事通過。まあ入る方は普通かな。

逆に、出る方はかなり楽。すーっと入れば料金の金額込みですーっと出られる。まあ、岩手にはもともとあまり並ばないI.C.しかないから、すいすい追い越して、なんてことは見込めないけど、それでもまあいいか。

仕事はさっと終わらせてさっと帰路へ。帰りはドライバー交代したのでこちらはナビシート。

|

« たまに休んでみる | Main | Bフレッツがつながる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4774819

Listed below are links to weblogs that reference 大東町行くのに、ETCを使う。:

« たまに休んでみる | Main | Bフレッツがつながる »