« 今更ながらに、仮面ライダー響鬼 | Main | 焼酎の詰め替え »

それはそれで必要なものなんだな。

いろいろあって、盛岡駅前はスパーがなくなって、その跡地にデイリーヤマザキが入ったんだよね。ここにはゆうちょのATMがあるから、食事のついでに寄ったりする。まあすぐそばに郵便局もあるからそっちを使っても良いんだけど、けっこう混んでるんだよねえ。郵便局最強、民営化反対。かどうかはまあ別に今回どうでもいい話。

ここの2Fは片方がマンガ喫茶。もう片方がアニメイトになっている。

アニメイトといえば、まあ漫画とアニメの専門店であり、DVDとかコミックとかが所狭しと並んでいるわけだけど。
とはいえ、標準的なアニメファンの好きなものはほとんど買わないので、1,2度念のために目を通して以来、入ったことはないのがそこの店。その店に白杖をついた人が介助の人と一緒に階段を上って入っていくのを、くだんのデイリーヤマザキで買い物を済ませた直後に見かけてしまった。

まあこれは出歯亀的興味と言われてもしょうがないのだけど、それを見た瞬間、彼が何を買うのかに関してすごい興味がわいてきた。だって漫画とDVDの店だよ。目が見えない、見えにくい人にとっては厳しい気がするわけでね。もしかしたら興味があるのはそっちの人じゃなくて介助の人かもしれない、ってんで、よけいなお世話かと思いながら店を覗いた。

選んでたのは「ケロロ軍曹」のCDだった。

なるほどねえ。サントラかあ。ドラマCDかあ。どっちだかわからないけど、まあどっちでもかまわない。今まで正直、ドラマCDってものをバカにしていたんだけど、確かに声で雰囲気を楽しみたいって人がいるなら、それはそれで必要なものなのかもしれないな、と思った。

|

« 今更ながらに、仮面ライダー響鬼 | Main | 焼酎の詰め替え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4784597

Listed below are links to weblogs that reference それはそれで必要なものなんだな。:

« 今更ながらに、仮面ライダー響鬼 | Main | 焼酎の詰め替え »