« 脳力トレーニングに慣れる。 | Main | とんかつ「熊さん」でBとんかつ定食でも食べてみる。 »

はてなブックマークっていいなあ。

というわけで、放送のIP網による伝送についてまとめろ、って言われて、インターネットとIP網の違いがわからない人相手に何から言えばいいのか途方に暮れているわけですが。そもそもあの新聞記事もずいぶんと曖昧な内容だし。

で、こういう話になってものすごく役に立っているのが、「はてなブックマーク」。

登録して、ついでにブラウザにブックマークレットを追加しておくと、気になった記事が見つかった際にブックマークしておけるので便利、ついでにそのときに思った感想や疑問、要約なども記述しておけるので便利、さらにそこにタグを付けておけるから、後から同じタグで検索すればその一覧が出てくるし、ってんで、ここ最近集めておいたデジタル放送関連のサイトを読み直して、改めて内容をまとめたりなんかしちゃったりするわけですが。

大ニュースについては、注目の記事、と言う形で他の人がブックマークしたものが見えるので、ニュースサイトとしても便利に使っています。頼りっきりなのもどうかとは思うんですがまあそういうことで。

|

« 脳力トレーニングに慣れる。 | Main | とんかつ「熊さん」でBとんかつ定食でも食べてみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5170099

Listed below are links to weblogs that reference はてなブックマークっていいなあ。:

« 脳力トレーニングに慣れる。 | Main | とんかつ「熊さん」でBとんかつ定食でも食べてみる。 »