« 短文の文字コード判定 | Main | Firefoxの調子がよくない。 »

水出し緑茶

最近暑いのでよく水出し緑茶を作って冷蔵庫に冷やしている。
緑茶のティーバッグがあったけど、こんなもの使わないので放っておいたのだが、これが水出し緑茶を作るのにちょうどいい。

数個まとめてポットに放り込むと、はやくて数時間、遅くても一晩で緑茶が出ている。水出し紅茶も時々作るけどなかなかいい。お茶っ葉入れるのも良いのだとはおもうけど、それよりも手軽だし。

なかなか良いと思ってたら、案の定今日のSaturday Nikkeiのランキング「かんたん美味」で水出し茶はNo.1になってた。

なんか流行ってるんだな。

|

« 短文の文字コード判定 | Main | Firefoxの調子がよくない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5000107

Listed below are links to weblogs that reference 水出し緑茶:

« 短文の文字コード判定 | Main | Firefoxの調子がよくない。 »