« なんか1周年らしい | Main | 床屋にいく。 »

動画配信をいろいろ試す。

さて、まともに数Mbpsダウンロードが可能になるとなると、試してみたくなるのが動画の配信。
といってもそれほど試したわけではないのだけど。

まず、フレッツなので、フレッツ専用サイト「フレッツ・スクウェア」。まあここに何があるかはいろいろなところで見ているのだけど、というか今までもフレッツADSLは使っていたから見ることは可能だったのだけど、いまいち速度を活かしたコンテンツが見られなかったのを今あらためて……。うーん。

うーん。言うほど充実してないなあ。

そりゃ、こちら的には懐かしめで、どこかで借りようと思っても見つからないような、もしくは今や地上波では絶対再放送しないようなアニメとかが視聴できるのはなかなか良いと思う。(海のトリトンとか、宇宙戦艦ヤマトとかね) レンタルで借りられると言えば借りられるけど、「仮面ライダークウガ」がかなりの画質で10話まで見られるのもそこそこいい。でも、そこまで何だよなあ。これ、一応呼び水で、「ここから先は有料チャンネルでどうぞ」という形で有料サービスに誘導するわけだけど、決済が簡単だとはいえ、金額が下手するとゲオのレンタルより高い金額、というのはなかなか難しいような気がする。かといって他のコンテンツも微妙だなあ。サッカーのゴールシーンダイジェストくらいかなあ。

次に、ここ最近オープンして話題になった、「GYAO」を。
あ、ここIEでないと見られないんだ。これはつらい。まあいいや。大阪有線だし。
こちら、GAGAが絡んでいるだけあって、映画のラインナップはそこそこある。まあそれはそれでいいんだけど。

実はブログで言及している人もそこそこいたんだけど、その後継続的に見ている人ってどのくらいいるんだろうか?
ていうか、スキップできないCMを挟み込んで無料放送って形態は今までのビジネスモデルとそれほど変わらないんだけど、その辺やっぱそれでいくしかないんだろうか?よくわからないなあ。

|

« なんか1周年らしい | Main | 床屋にいく。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4809613

Listed below are links to weblogs that reference 動画配信をいろいろ試す。:

« なんか1周年らしい | Main | 床屋にいく。 »