« 行って帰って。 | Main | 眠い、眠いけどトラブった。 »

いろいろ組み上げ始める。

で、こっちで認証して、入力した奴を、こっちで取得して処理して、表示して、なんてものを作ろうとすると、
そのたびごとにどういう形式で渡すか気になることになる。

何も考えずに作るなら、適当にPostgreSQLかなにかでも立てて、ローカルアドレスからのアクセスを許すようにすればそれで済むのだろうけど、今回のはそこまで考えるほどクリティカルじゃないし大規模でもない。

そもそも適当に読み込んで来ればいいものだから、いきおい簡単な方、というか実績のある方法で組み上げたくなる。

すなわち、

ローカルでの保存は基本的にテキスト書き出し。頻繁に書き換えるものはGDBMあたり使っちゃったりして。
テキストの書き出しはpublic_html以下にしちゃって、ここにローカルアドレス限定のアクセス制限をかけて。
他のマシンがそれをほしがったら、wgetで取ってくればいいじゃーん、と。

そんなこんなで小さいプログラムが命名規則もバラバラにできあがりそうな予感。
ま、小さいスクリプトの集合を全部管理できればそれでいいわけでな。

だいたい動いているのは良いのだけど、こういうの、本番にならないとわからないところもあるでな。

どうなることやら。

|

« 行って帰って。 | Main | 眠い、眠いけどトラブった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4999647

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ組み上げ始める。:

« 行って帰って。 | Main | 眠い、眠いけどトラブった。 »