« いろいろ組み上げ始める。 | Main | 短文の文字コード判定 »

眠い、眠いけどトラブった。

昨日の夜から徹夜。確かに今回組んだところはうまくいった。送る側は普通に操作すればデータが送れるし、その部分の矛盾もきちんと見える。

取得する部分がなかなかうまく動かない。やっぱり一夜漬けのAJAXはきついか。

そもそもJavaScriptがよくわからない。文の区切りが改行でもいいとか、変数名(関数名)に何の制限もないとか。たぶんそのくせ予約語使うと怒るんだろうなと思うと気軽に名前が付けられない。なんか標準の記法があるんだろうなと思うけどどこを大文字にすればいいのかわからない。わからないで適当にやってるから単純なスペルミス、早い話が大文字と小文字の混同をやったりしてはまる。

まあ、なんとか動いたけど。問題は動いただけで、実際にはものすごく使いにくいことだ。使いこなしたバイトは偉い。
どうにかせんと。

あと、実際に動いてみると、AJAXって面白い。最近流行るわけだ。もっと速いマシンとスクリプトで回して遊ぶといろいろ凝った画面とかできそうだ。ほんと面白そう。

|

« いろいろ組み上げ始める。 | Main | 短文の文字コード判定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4999759

Listed below are links to weblogs that reference 眠い、眠いけどトラブった。:

« いろいろ組み上げ始める。 | Main | 短文の文字コード判定 »