« 遅れていくと大変なことになる。 | Main | 北上で夕食を食べる。 »

楽天vsロッテ

仙台ですよ。フルキャストスタジアムですよ。
家族揃ってロッテファンという知り合いにくっついて、仙台まで車で大移動ですよ。

もちろん、応援席は1塁側ですよ。しかも実はバックネット裏よりも高額なフィールドシート。
まあ、特に楽天ファンというわけではないので、どちらでもいいのですが。

球場に着いたのは試合開始の1時間半前。ロッテが練習中で。
同行のみなさんはサインをもらえるチャンスをうかがっているようでしたが(それくらいフィールドシートは近い)、こちらは球場の周りをぐるぐる。

球場そのものの大きさはそれほど大きくはないです。去年行った2軍のナゴヤ球場と雰囲気的には大差ないかも。
それにしても、グッズショップが入場制限するくらいにものすごく混んでいます。なにがあったのやら。

1塁側外野席にはロッテファンが集まっています。千葉から来るにしても、仙台までは新幹線でもバスでも意外と遠くない、ということと、やはりもともと仙台は準フランチャイズ、ということもあるのかたくさん来るらしい、という話も聞きましたがどんな感じなんだか。交流戦を含め、楽天が仙台に来たことで他のチームのファンがかなりありがたがっているのは確からしいのですが。

DVC00323

球場の土色が鮮やかなのが、テレビを見ていても気になっていたのですが、あれは人工芝の一部ですか。道理であざやかなわけだ。

試合そのものは1回にロッテが渋く先制して、その後0行進が続くも、楽天が後半に大量得点をし、ロッテのチャンスも微妙な判定でつぶれて、結果的にはロッテの負けで終わりました。

まあ、やっぱりプロスポーツを間近で見るのはいいね。

|

« 遅れていくと大変なことになる。 | Main | 北上で夕食を食べる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/4993923

Listed below are links to weblogs that reference 楽天vsロッテ:

« 遅れていくと大変なことになる。 | Main | 北上で夕食を食べる。 »