« なんか大通も久々だ。 | Main | ハードディスクを交換しようとして別の交換をする。 »

そういえば、頭脳スポーツ体験も見てきたんだった

すでに3日ほど前のことになるわけですが、サッカー観戦を前半で切り上げた後、頭脳スポーツ体験もちょっとだけ覗いたのでした。

3時から4時頃に行ったアイスアリーナは、昨日のニュースでみた光景とはうってかわって、20近くあるどこの卓にもそれなりに子どもが群がっているというなかなかの盛況ぶりでした。

中でも一番すごいなと思ったのがカタンの卓。全部小学生くらいの子どもだけでやっているにもかかわらずカタンがゲームとして遊ばれているっぽい。あれそのくらいの子どもを対象にしてましたっけ?と思って見に行ったらカプコンハナヤマ、ロックマンエグゼカタンなんて出しているのでそれはそれで対象にしているのか。まあ驚きでした。

あとは投扇興のところにそこそこ長い列が出来ていたのが興味深かったですね。確かにあれ遊ぶ機会、なかなかないので。

個人的にはラミー系のゲームが多いのが気にかかりましたが、まあそれはラミー好きが多い、ということの裏返しでもあるのかもしれませんね。

|

« なんか大通も久々だ。 | Main | ハードディスクを交換しようとして別の交換をする。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5330174

Listed below are links to weblogs that reference そういえば、頭脳スポーツ体験も見てきたんだった:

« なんか大通も久々だ。 | Main | ハードディスクを交換しようとして別の交換をする。 »