« 例によって例のごとく。 | Main | ハードディスクがうまく交換できない。 »

コインランドリーに行ったり、洗濯機を買ったり。

二日酔いに近い感じ。ていうか昨日無事に帰れたのが不思議なくらい。PHS落とすし。それはともかく、ここのところの懸案であった洗濯機購入に動かないといけない。

ここのところずっと洗濯はコインランドリーでやっていたわけで、なんとか洗濯機を購入しないと、ということにはなっていた。

いちおうケーズとかコジマとかヤマダとか電巧堂とかを回ってだいたいの目星はつけていた。わかっているのは、最新式のなんちゃら、っていうようなことを考えると7kg以上のモデルに限られてしまうということだ。ていうか大は小を兼ねるとはいえ、7kgモデルはけっこうでかいしほとんど不要の感じがする。いや、7kgモデルで5kg運用をした方がいいのかな?と思ったりもするのだけどまあ予算もあるし5kgでいいだろうと。

とかなんとか考えつつサンデーで関連商品を見てみる。最近は洗濯機ホースが抜けたときに自動的に水を止めてくれる蛇口とか売ってるようで。迷いつつもホースの抜け止めのある栓を買ってみたり。

となりの讃岐うどん屋でうどん食ったりカレー食ったりしつつ。目標とした商品についてはヤマダが一番安かった。ケーズは高いものの、その値段だったら7kgモデルの別の商品が買える位の値付けでだったらそっちのほうが良いかもと思ったり。そっちの商品でみるとケーズが一番安い。あとケーズは独自保証込み配送料込みの値段なんだよねえ。電巧堂も5%払えば保証が付くからまあそれはそれとして考えればあれですが。

結局1万円近く値段の差がついていて一番安かったヤマダで。買ってみてわかったのがヤマダはポイントがつくかどうかが商品によって異なっていてわかりにくい。結果的に配送料は無料だったから良かったけどこれも商品によって異なるらしい。すげーわかりにくいよこれ。

でまあ追加会員になったわけなんだけど、これ年会費取るのね3000円。でもって3000分の割引券がつくって言うんだけどこれが2ヶ月で500円分しかつかえないという期間限定の割引券でなんか使用用途にも制限が付いていてますますよくわからない。割引割引って3000円分ポイントつければいいじゃんとか思ったり。でもって3年追加保証だと約1万円分で結果的にケーズのほうが安かったかもしれない。まあこれそのものは洗濯機以外も保証するというふれこみではあるんだけどね。

|

« 例によって例のごとく。 | Main | ハードディスクがうまく交換できない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5534807

Listed below are links to weblogs that reference コインランドリーに行ったり、洗濯機を買ったり。:

« 例によって例のごとく。 | Main | ハードディスクがうまく交換できない。 »