« 東京に前入り | Main | そのまんま作業。 »

東京で講習会を受ける。

でまあ、信濃町。実は降りるの初めて。
降りてみて初めて気がついたが、いや話には聞いていたが、これほどまでに城下町になっているとはねえ。

ま、用事はそちらには全くないので。

着いた会場に人は半分くらい。まあ高い金を出して入ったところだし、とりあえず半分より前に陣取る。

トイレから帰ってきてみると、かなり混んできて。結局ほとんどの席を占めるくらいには人が入ったらしい。それほどまでに聞く価値があるかどうかは、参加している自分にもわからないのだけど。

それでもまあ、聞いた話はいちいち興味深いものではあった。各人のスタンスもよくわかったし。やっぱり有名人は人気者だし。そういう点も含めて参考になったことは多い。

ま、真似できないようなスケールの大きい話が大きいのは確かだけど。モデレータ制掲示板の運用に専任スタッフが7人とか、アクセス数が多すぎるのであまりアクセスを多くしないようにしたいとか、そういう話を聞かされても。

|

« 東京に前入り | Main | そのまんま作業。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5819239

Listed below are links to weblogs that reference 東京で講習会を受ける。:

« 東京に前入り | Main | そのまんま作業。 »