« あらこんなところに圏外が。 | Main | 総選挙は9月11日とな »

ハローマックがなくなる

というわけで暑い毎日。少しでも涼みたいと思うので買い物を目的に盛岡市内数ヶ所の家電製品売り場を見て回っていたのですが、そのさなか(ていうかコジマ西仙北店を見たあとに)、ハローマックが完全閉店するというのをみつけて覗きにいってしまいましたよ。

このハローマック、自分の記憶では過去にハイパーヨーヨーの糸を買ったくらいしか利用したことがないのでそれほど思い入れはないのですが、この大きさのおもちゃ店でたぶん残っているのは(ホビーショップに鞍替えした仁科を除けば)市内にここくらいしか残っていないはずで、それを考えてもなかなかトイザらスと少子化の波というのは大変だなと。

まあ店内はそこそこ混んでいまして、おもちゃをここぞとばかりに買い集めている親子連れなんかもいたのですが、今回は特に欲しいものも見つからず。強いて言えばディスクアニマル・アカネタカが20%引きで売られていたことくらいか。これも迷った末に買わなかったし。ポンジャンとかドンジャラも他の用途に使えるなら何とかなるのかもしれないけどなあ。あ、麻雀牌はありましたぜ。

お盆過ぎには完全閉店となるようです。

ちなみに、大型家電店廻りですが、扇風機の安いのが随分なくなっているなあ、と思ったのと、PC用スピーカーを買おうと思いつつ結局買い逃したのくらいが収穫にならない収穫で終わりました。それにしても暑い。

|

« あらこんなところに圏外が。 | Main | 総選挙は9月11日とな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5382388

Listed below are links to weblogs that reference ハローマックがなくなる:

« あらこんなところに圏外が。 | Main | 総選挙は9月11日とな »