« 京ぽんの新機種が出たんだけど。 | Main | まだ東京は暑いねえ。 »

サーバを移すことにした。

そんなわけで、ブログやってもいいし、mp3配信してもいいし、と頼まれていた他人のサイト。
借りてたレンタル会社に「DB使えますか?Berkeley DBでもいいんですけど」って聞いても、「音楽配信したいんですけど」って聞いてもNO!と言われ続け、まあ契約までもうすぐ1ヶ月を切るというところでそろそろ移った方がいいかなと思い始めた。

ちなみに、個人的に調べた限りは、Berkeley DBも使えるし、音楽配信はつい最近までやってて全然見つからなかったりするんで困らなかったんだけど、このサポートのちぐはぐさがちょっと困ったというのがあって。

というわけで、知り合いで、既に独自ドメインでMovable Typeを入れている人を中心に何人かにサーバの使い心地を聞いたりしているうちに1社そこそこのところが見つかったので、そこにすることにした。

まあ、自分も数社サーバ契約はしているのだけど、ブログ作れるかというと微妙だったりするし。

|

« 京ぽんの新機種が出たんだけど。 | Main | まだ東京は暑いねえ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5701691

Listed below are links to weblogs that reference サーバを移すことにした。:

« 京ぽんの新機種が出たんだけど。 | Main | まだ東京は暑いねえ。 »