« 寿司の皿にびびる。 | Main | また再会。 »

掃除して、XPのプロダクトIDを見つける。

というわけで、ハードディスク話は続く。

一番の問題は、再起動するたびにWindowsXPのロゴが出るまで30分近くかかること。これをなんとかするために、できればバックアップを取りたいと思っていたのだけどバックアップすら取れない。かくなる上は修復インストールか、というところまで考えていたのだけどXPのディスクはあるのにプロダクトライセンスが見つからないという状態になっていると。

でもって家捜し決行。

結果、成功。とんでもないところから見つかった。なんで大きさが同じ、というだけでDVDのトールケースの間にはさんでおいたかなあ、俺。

さて、とりあえずSP2適用ディスクくらいは作っておくかね、これで。

|

« 寿司の皿にびびる。 | Main | また再会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5534915

Listed below are links to weblogs that reference 掃除して、XPのプロダクトIDを見つける。:

« 寿司の皿にびびる。 | Main | また再会。 »