« 「歩くバンコク」が注文可能になってた。 | Main | 国立天文台の電話番 »

OB会に来るかと思いきや。

なんのかんの言って、選挙のお願いに学校の先輩後輩、というかOBOG同士、というのはけっこう効くらしい。まあそうだよなあ。

みんながみんな、何らかの少数グループに属しているわけで、それが集まってみんな、というのが出来ているから、そうなると政治家から何らかの利益が来ないとしても、少なくとも自分に近い立場なら自分に近い考えで動いてくれるんじゃないかと思って動くわけで。そうすると一部の人間をやり玉に挙げて切り捨てていくやり方はどうなんだろうと思うがまあいいか。

てなわけでOB会。

地域のOB会なんてものを開く学校に入ったがゆえに毎回のように参加している訳だけど、まあ前回はここのOBの選挙関係者も一応参加していた。今回は選挙期間中ゆえやっぱり来るかなと思っていたけど、さすがに連日20時までの選挙カー応援は絶対に外せないわけで、そうするとこの会場に来るのは微妙に無理っぽい気もする、とかなんとか話していたら、やっぱり来なかった。まあ立候補者の中の人も大変だな、と言ったところ。

こちらはその後2次会があって3次会があって、といった感じ。明日はたぶん二日酔いだ。

|

« 「歩くバンコク」が注文可能になってた。 | Main | 国立天文台の電話番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5875222

Listed below are links to weblogs that reference OB会に来るかと思いきや。:

« 「歩くバンコク」が注文可能になってた。 | Main | 国立天文台の電話番 »