« ドッツで遊ぶ。 | Main | 盛岡フォーラムで「サマータイムマシンブルース」 »

生ラム食べる。

明日休みだから、つうことで久しぶりにジンギスカン。生ラム食べに「遠野屋」へ。

話によると最近生ラムは人気らしい。考えてみれば盛岡で店が出来てきたのもここ数年のことなわけだけど、それでも早い方だし、そもそも遠野じゃ昔から生ラム食べてきたわけだし、やっぱり牛肉のアレがじわじわ影響していると言うことなのかどうなのか。

ここ、生ラムもうまいが、豚肉を焼いてサンチュで巻いて食べるサムギョプサルもなかなかいける。そもそもこの食べ方がうまいんじゃないかと思って、この前家でゆで豚をレタス巻いてネギとごま油とコチジャン、ニンニクで食べたがやっぱりうまかった。家でやるときは焼かないでやるのが手軽でよさげ。店では焼いて食べる。やっぱりいい。

食べ放題初挑戦が1名。食べ始めるときは「90分で足りますかねえ」と言ってたらしいけど、いつもの通り60分でほぼ満腹に。余裕があるのはいい。

|

« ドッツで遊ぶ。 | Main | 盛岡フォーラムで「サマータイムマシンブルース」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/6137479

Listed below are links to weblogs that reference 生ラム食べる。:

« ドッツで遊ぶ。 | Main | 盛岡フォーラムで「サマータイムマシンブルース」 »