« ところで先週の仮面ライダー響鬼だけど | Main | OB会に来るかと思いきや。 »

「歩くバンコク」が注文可能になってた。

まあ、自分はバンコクには旅行に行くだけで、現地の日本人とはさしたる交流もないのだけど、DACOっていうフリーペーパーは非常に有用で重宝しているらしい。まあ自分もバンコクに行くたびにバックナンバーを買ったりしている。もちろん生活関連情報がどの程度有用なのかはわからないけど。

そこがからんで作っているのが「歩くバンコク」というBTSとMRT沿線情報誌。

まあ沿線情報、といっても、バンコクの中心部のガイドブックだと思ってもあながちハズレではない。歩くバンコク、という割には電車から歩けないところもニーズに応じて載せてるわけだし。

バンコクに行かない人にとっては別に役に立つ情報誌じゃないだろう、とも思う。実際たぶんこの雑誌が対象としている期間(今回は2005~2006年版、ということになっている)、自分がタイにいけるかというと多分いけないんじゃないかと思うし。そうなるとどう役に立てればいいのかけっこう不明だったりする。

が、まあ行きたいのは確かだし、手に入らないとなると手に入れたくなるのが人情。ということでAMAZONを除いたら、先月は在庫切れで全然手に入らない状態になっていたのが、1~2週間後に送付、に変わっていたので早速注文した。

選挙後につらつら眺めるとするか。

|

« ところで先週の仮面ライダー響鬼だけど | Main | OB会に来るかと思いきや。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5875060

Listed below are links to weblogs that reference 「歩くバンコク」が注文可能になってた。:

« ところで先週の仮面ライダー響鬼だけど | Main | OB会に来るかと思いきや。 »