« 「激濤」を読んだ。 | Main | 生ラム食べる。 »

ドッツで遊ぶ。

一月遅れの誕生日プレゼント、ということで「.S」(ドッツ)をもらった。ディグダグのやつ

これ、単なる黒い背景に四角いピンを差し込むだけのモノで、それ以上のことは特に出来ないのだけど、これでゲームキャラクターを作る、という考えが面白い。昔方眼紙をチクチク塗りつぶしていたあれがそれなりに形になるわけだ。

今のところは同梱されていた見本に従ってピンを差し込むだけで、一旦出来てしまうとそれ以上面白いこともないのだけど、なにかツールを組み合わせれば面白いことは出来るかも、という気はずんずん感じる一品だ。

それにしても人気があるらしく、買ってきてくれた人は随分探し回ってきたらしい。そういうのが一番ありがたいなあと。

|

« 「激濤」を読んだ。 | Main | 生ラム食べる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/6137629

Listed below are links to weblogs that reference ドッツで遊ぶ。:

« 「激濤」を読んだ。 | Main | 生ラム食べる。 »