« 盛岡フォーラムで「サマータイムマシンブルース」 | Main | ソムタム作ってみる。 »

りんごをもぐ。

先週見に行って、まだまだ青かったりんご。今日行ってみたらこれがなかなか色づいていた。
まあ、まだまだうらなりっぽいものもあったんだけど、それはそれでもぐことに。たぶん次に来るの、いつになるかわからないし。

3本の木からもいだりんごはいろいろ合わせてかご20カゴくらい。そこそこ色づいているものもあればまだまだのものもある。これを5kg入る箱に詰めて親戚を中心に送る作業をした。なんとか出来上がったところでちょうど運送屋さんが来て、当日の発送に間に合った。

そこのりんご園、まさにりんごの収穫中。赤さはもうこちらのりんごとは比べものにならない。ここまで赤くするために、葉っぱを取って日射しが当たるようにしたり、日陰になっている部分を半分回して日が当たるようにしたりとこまめに作業されている上に、赤くなったものから収穫するようにしているわけだから、うらなりもとりあえず収穫しちゃううちとは比べものにならないのは当たり前だよね。

|

« 盛岡フォーラムで「サマータイムマシンブルース」 | Main | ソムタム作ってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/6137446

Listed below are links to weblogs that reference りんごをもぐ。:

« 盛岡フォーラムで「サマータイムマシンブルース」 | Main | ソムタム作ってみる。 »