« 一段落、したのかな? | Main | 「歩くバンコク」が注文可能になってた。 »

ところで先週の仮面ライダー響鬼だけど

ということで、ここ数日忙しかったため録画しておいた仮面ライダー響鬼を見ることに。

ていうか、なんか雰囲気が違っている。違和感を感じる。

冒頭に進行役である明日夢の一人語りが入る部分がなくなっているとか、そういうフォーマット的なわかりやすく見える点はとりあえず置いておいて、細かい話をすると。

ライダーにひっついて歩いているために学校に通えない、という設定のあきらが休んでいる席に転校生が座っていることとか。
幼なじみにすら本当のことを言わない組織の一番大きい秘密について、明日夢が初対面の転校生を前に易々と一人語りしてしまうこととか。

何があったのかと思ってホームページを見ると、脚本が前の仮面ライダーの人になってる。
ビデオを巻き戻してよく見ると、プロデューサーの名前も映画版の人に変わっている。あ、文芸協力の欄も消えてる。

いろいろ調べてみると、このせいで映画版の公式ブログのコメント欄も公式ホームページのお便り欄もとんでもないことになってるみたい。
公式ホームページのお便り欄。いつもなら日曜から月曜にかけて感想が沢山掲載されるのに、今回は映画の感想ばかりが並んでいる。

まあ、この土曜日が初公開の日とはいえ、いつもの感想が書かれないのはそれはそれで異常事態だろう。

正直、映画版のプロデューサーの作りはいつもいかがなものかと思っているが、まあそれはそれで今までの子供だましに戻るだけかもしれない。残念だが仕方ないのかもなあ。

|

« 一段落、したのかな? | Main | 「歩くバンコク」が注文可能になってた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/5874893

Listed below are links to weblogs that reference ところで先週の仮面ライダー響鬼だけど:

« 一段落、したのかな? | Main | 「歩くバンコク」が注文可能になってた。 »