« 無事終了 | Main | 恋のマイヤヒー、は失恋の歌だった。 »

これからゆっくり寝られそうだ。

6月20日とか9月6日とか、その辺でも書いていた「仮面ライダー響鬼」だけど、今日の放映を見て完全にあきらめがついた。

主題歌が変わったことについて何か言うつもりもないし、ギャグが表面的なことに文句を言うつもりもない。いずれにせよ主題歌はそのうち変わっただろうし、表面的なギャグが得意な人が脚本を書いているけど、それがはまればなかなか面白い脚本を書く人でもあるのも確かだから。

島本和彦氏は自身のホームページで「力をつけるべき時にファンはファンとして、大切だと思ってるものならば大切にしたいレベルに応じて応援するべきだ。」なんてことを言っていて、似たようなことを自身のやっているラジオでも言ったらしいのだけど確かにそれはそうだ。ちなみに自分が買ったのはサントラと主題歌CD、ついでに音撃鼓まんじゅうくらい。おもちゃは買ってない。

応援のメッセージと抗議のメッセージ、送りやすいのは抗議のメッセージだ。これはほんとそう。でも抗議のメッセージでは基本的に物事は変わらない。これもほんとそう。それに一度変わったことが戻ることもほとんどない。

まあ、確かなのは、これから日曜日は早起きの必要がなくなった、ってことくらいか。

あと、糞ボルト@落描道場に投稿されていた四コママンガ(その1その2)が雰囲気を伝えていたので、それなりに応援していきたい感じ。

|

« 無事終了 | Main | 恋のマイヤヒー、は失恋の歌だった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/6235075

Listed below are links to weblogs that reference これからゆっくり寝られそうだ。:

» PS2用「仮面ライダー響鬼」 [Tinconental on arena]
 ここ数年、年末になると楽しみなのが、お子様向けキャラゲー要素と大きなお友だち向けファングッズ要素を併せ持った、バンダイのPS2用ライダーゲーム。  TVCMも始まりましたが、12月1日にPS2用「仮面ライダー響鬼」が発売されるそうです。 ●仮面ライダー響鬼(初回生産版)(バンダイ:PS2:5526円)  こちらの商品紹介が詳しいですが、今年はなんと、期待どおりに、ナムコの「大鼓の達人コントローラ(タタコン)」つないで、ドンドコと音撃できるらしいじゃないですか。合併効果ですかね、これも。どうせなら、... [Read More]

Tracked on November 29, 2005 at 14:01

« 無事終了 | Main | 恋のマイヤヒー、は失恋の歌だった。 »