« きのこご飯に芋の子汁 | Main | こんなところにカオマンガイが。 »

豆腐花を作ってみる。

昨日勢いでかった豆腐花の素を使って豆腐花を作ってみる。
まあ、リンク先を見てもわかるように、作るのはかなり簡単。お湯を沸かして、粉を溶かすだけ。あとは冷やして。 1時間ほど冷やして食べてみたのだけど、端の方がちょっと粉っぽかった。 なるほど、説明書きに「ダマにならないように良くかき混ぜて」って書いてあるわけだ。 あと1袋は失敗しないように作りたいところ。

|

« きのこご飯に芋の子汁 | Main | こんなところにカオマンガイが。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/6523919

Listed below are links to weblogs that reference 豆腐花を作ってみる。:

« きのこご飯に芋の子汁 | Main | こんなところにカオマンガイが。 »