« メールサーバにいろいろ悩む。 | Main | メールの移行にとまどう »

電信八号がどうにも使いにくい

もう8年以上仕事では「電信八号」を使ってたんですよ。社内標準メーラーとしては別のものを推奨しているにもかかわらず、返信テンプレートがものすごくカスタマイズしやすい、というただ1つの理由で。

でもね、これがここ1年ほどどうにも使いにくくなりまして。

何が悪いのかはよくわかっていません。ただ、メールを読みに行くと、後の方になるほどメールを読むのに時間がかかるようになる。300通もためたら(1通1通たいした大きさじゃなくても)下手したら受信に1時間以上かかるようになることもあって。

なんでそんなにためるかって?いやサーバから1時間ごとに報告メール受け取ったらそれくらいの通数が数日以内だけで溜まっちゃうんですよ。まあそれはともかくで。

というわけで、とうとう電信八号から乗り換えることにしました。これからメールの大引っ越し作業に入ります。
ま、どうやれば引っ越しはできるかわかっているからなんとかなるとは思うけど、数万通はあるからなあ。何日かかるやら。

|

« メールサーバにいろいろ悩む。 | Main | メールの移行にとまどう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/7127480

Listed below are links to weblogs that reference 電信八号がどうにも使いにくい:

« メールサーバにいろいろ悩む。 | Main | メールの移行にとまどう »