« SEDをこの前見てきたわけだけど。 | Main | セキュリティセミナーの講師でもどうしようもない話。 »

久しぶりに二郎を食べる。

ラーメン二郎と言えばまあ一部の熱狂的ファンに崇められているラーメン屋さんなわけで、まあラーメンじゃない、なんて人もいるわけだけどそのボリュームとワイルドさは確かに他にはあまりないラーメンなんですが。

そんな、熱狂的なファンの人が近くにいた頃には数回食べ、その後1人でも時々食べた二郎のラーメンですが、年齢を重ねるごとに食べたのを後悔する事態になっていまして。
でもまあ思い出が強烈なのもあって、たまーに食べに行きたくもなるわけで。

たまに食べに行きたくなった上に時間のある時というのはほとんどないので、なかなか行けないのだけど、この前そういう機会がありまして、三田の本店行きましたよ。

行列はまあ少なめだったのかもしれないです。考えてみたら新しい店に移ってから三田の本店で食べたことはなかったので、どこにいたら長めでどこなら短めなのかもわからず。

で、小豚頼んで、ニンニクもなし(ふつう)で頼んで。したら出てきますわな。キャベツともやしでラーメンにたどり着けないくらいにフタがされて、横に窒息するんじゃないかと思うくらいに煮豚が乗ったラーメンが。

懐かしいなあと思って食べましたよ。食べましたよ。食べきりましたけどね。

やっぱり多いよ。多すぎるよ。いや文句言ってるんじゃなくてそういうものだから二郎はね。でもまたなんか懐かしくなっちゃうわけだよ。

でもまあ、二郎は若いウチに食っておけ、ってことだなやっぱり。そして自分はもう若くないんだな、とつくづく思ったり。

|

« SEDをこの前見てきたわけだけど。 | Main | セキュリティセミナーの講師でもどうしようもない話。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/7258359

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに二郎を食べる。:

« SEDをこの前見てきたわけだけど。 | Main | セキュリティセミナーの講師でもどうしようもない話。 »