« お金を振り込んできた。 | Main | 青と白のイルミネーション »

幕張に泊まってる。

明日のInterBEEを見るために出張してきたのですけど。
昨日予約しようと思ってホテル予約サイトを見たら、東京都内はほとんどのホテルが満室というすごいことになってまして。

別にみんながみんなInterBEEのために予約しているというわけではなく、たぶん他の会合とか展示会とかそういったものがあって混んでいるのだと思うのですが、本当に残っているのは新宿の連れ込みホテルとか(これがビジネスホテルとして予約できるのだからまたすごい話で)、一泊が数万円するような超高級ホテルで姉さん事件ですくらいしかもうホントになくて。

東京といっても八王子まで行けばなんとか予約が可能なところはあったのですがそりゃ厳しい。そうか厳しいなら逆に前入りしちゃえば良いんだと千葉を探したらこれがまたなかなかない。成田空港のホテルは成田空港まで送り迎えしてくれるそうですが海外旅行いくんでもないのになんで成田に泊まらなきゃならないんだか。

聞いたこともないような予約サイトまで探したらありましたよ、幕張に。というわけで今日は幕張プリンスホテルに泊まっております。なんとか規定ぎりぎりの金額。

というか、「インターネットプラン」っていうから室内にLANでもあるかと思ったらないでやんの。LANはロビーに無線LANがあるからそれ使え、とか言われていてもう何がなんだか。ロビーを見回すとそこかしこにノートPCを持っている人がちらほらいたり。

冷蔵庫にはなにも入ってなくて、買い物は1階のコンビニで、ということで、ちょっとだけ期待して覗いたら、やっぱりホテル価格。まあしょうがないか、てんでこれから駅前まで行って適当に夜食と朝食を買いに行ってくるつもり。

|

« お金を振り込んできた。 | Main | 青と白のイルミネーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/7258392

Listed below are links to weblogs that reference 幕張に泊まってる。:

« お金を振り込んできた。 | Main | 青と白のイルミネーション »