« サーバ替え | Main | いくらと鮭。 »

韓国料理に盛岡冷麺。

友遠方から来たるあり、また楽しからずや、ということで夜の盛岡で食事をすることに。

盛岡名物って麺類が多いから、酒が絡むとなかなか面倒なんだよなあ。そばでもまあいいんだけど、と思いつつ迎える側で決めたのは韓国料理。

韓国料理なんて、東京でもいくらでも食べられるんだけど、このごろこっちの韓国料理も美味しいから。

というわけで、この前移転した全州へと。
移転する前はこの店、予約も取りにくくてその上混んでて、ということで大変なことになっていたのですが、移転したあとは少し広くなったのか、今回はさっと入れてラッキー。
目の前で6人くらいの団体が入るのを断られていたので、こちらの人数が少なかったのが逆に功を奏した感じです。

でもって料理、値段は東京とそれほど変わらないのだけど、味が良くて量が多い。結果的に1人当たりの予算は少なくて済んでラッキー、と。

その後盛岡冷麺を食べに三千里へ。これは自分のリクエスト。やっぱり冷麺食べさせるなら三千里でしょう。いや、別に盛楼閣でもぴょんぴょん舎でも食道園でもいいけど、歩くと遠いし。しかしまあこちらも混んでて大変でした。

|

« サーバ替え | Main | いくらと鮭。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/7370794

Listed below are links to weblogs that reference 韓国料理に盛岡冷麺。:

« サーバ替え | Main | いくらと鮭。 »