« 立ち飲みが立ち飲みじゃなくなってる。 | Main | 肉野菜炒めを味噌で。 »

肉を焼いたり魚を焼いたり

夕べの雨がいきなり止んで、それが霧に変わるくらいの良い天気。久しぶりの土曜日晴れです。
今日はバーベキューというので、かなり早起きですわ。

まず買いだし。
肉はソーセージが二袋、鳥のスペアリブが1皿、それに焼き肉セットが2皿、他にステーキ肉が1枚。そういえばうちにもステーキ肉が1枚余っていたのでそれを持ち出し。魚はさんまが6匹。野菜が里芋にピーマンに茄子にタマネギにシイタケ。ビールがたくさん。

再集合して、火起こし。炭にバーナーで点火する形で、確かにこれは点火が早いのかもです。それこれやっている間にタマネギの皮を剥いてもらったり、里芋をホイルに包んでもらったり、ピーマンの種を取ってもらったり。

ソーセージから焼いて、どんどん食べてもらって、それから他の肉などに取りかかったり。持ち込みのキノコ汁を飲んだりご飯を食べたり酒を飲んだりなんだり。結局ワインは3本あけたのか。

だらだらと日が暮れるまでなんやかや焼き続けて、いい加減寒くなったところでお開き。何のかんので10人以上の集まりになったんだな。お疲れ様って感じでした。

そして、手元には忘れ物がいくつか残ったのでした。

|

« 立ち飲みが立ち飲みじゃなくなってる。 | Main | 肉野菜炒めを味噌で。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/6980478

Listed below are links to weblogs that reference 肉を焼いたり魚を焼いたり:

« 立ち飲みが立ち飲みじゃなくなってる。 | Main | 肉野菜炒めを味噌で。 »