« 仕事納め | Main | 年末のいろいろを。 »

あわてて注連飾りを買いに行く。

あれだけ飲んだ割にはなんとか起きられる状態なのは、たぶんだらだらしているだけで実際にはそれほど飲まなかっただからだろうとは思うのですが。

9のつく日は飾りつけしちゃいけない、31日は一夜飾りになるのでよくない、ということで今日あわてて注連飾りを買いに行くことに。
ついでに年越しのための食品なんぞも買いに。

それにしても、年末だからなのか、大雪が降ったせいなのかはわからないけど、野菜が高くて大変だ。

みんなと同じように煮しめあたりを作る、というので単に足下を見られているような気がしないでもないのだけどまあそれはそれとして。見ていても高い気がするので、カマボコや伊達巻きは買わないことにして。

となると、今年のおせちはお雑煮と煮しめだけだな。まあいいや。他のものはほとんど縁起物だし。

|

« 仕事納め | Main | 年末のいろいろを。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8086764

Listed below are links to weblogs that reference あわてて注連飾りを買いに行く。:

« 仕事納め | Main | 年末のいろいろを。 »