« 一人で遊ぶ「だれでもアソビ大全」はとてもつまらない | Main | 串カツを食べる。 »

飛行機はめんどい。

今日から出張、ということで、花巻空港に。
空港はチャーターで台湾(たぶん)から来た人たちでごったがえしてる。まあそれはそれでいいことだ。

それにしても、ハイジャック防止というのはつくづくやっかいだと思う。

まず、刃物関連は持って歩けない。パソコン含む電子機器は別にしないと調べられない。荷物を詰めた鞄は荷物を分けないと調べ直せない。ガムの包み紙ですら反応する金属探知器。

これに、携帯電話の電源の話が加わって面倒なことといったら。
荷物を預けたら預けたで、出てくるの待つのがまた面倒くさいし。

飛行機の中で寝ようにも、上昇中と下降中は椅子を倒せないし、なんていうか、海外ならともかく国内の移動で飛行機、つうのはつらいなあとあらためて思った。

今回、新幹線を使ってもドアツードアだと+90分くらいの差だったんだよなあ。厳しいよなあ。

|

« 一人で遊ぶ「だれでもアソビ大全」はとてもつまらない | Main | 串カツを食べる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/7770639

Listed below are links to weblogs that reference 飛行機はめんどい。:

« 一人で遊ぶ「だれでもアソビ大全」はとてもつまらない | Main | 串カツを食べる。 »