« 年末はすぐに過ぎていく。 | Main | 東京はあったかいや。 »

新しいケース。

ということで、一昨日買った新しいPCケースを開いた。いままでのPCケースは9年は使ってきているはずだから、下手すると一番もったパーツかもしれない。

新しいケースについては、ネジ止めなしでベイが固定可能、という条件でいろいろ探していたけどなかなかベイの数で満足行くものがなかったところ、「3.5インチシャドーのところはある程度すき間がないと、下手すると熱暴走する」ということに気がついて、まあそこの部分が少なめでもいいか、ということで買ったのが今回の。電源なし、アルミ風スチールケース、ネジ止めなしでベイが固定可能、 でもってとりあえず1万円を切る値段。まあまあか。

早速取り付けにかかる、とはいうものの、古いケースからマザーボードを取り外すのはけっこう面倒な作業で。これだけで1時間以上かかったりして。他に買ったDVDドライブを取り付けたり、ケース附属のUSBコネクタをマザーボードから取り出したりなんだりで合計3時間近く。なんとか起動可能に。

これで今度の夏には少しは安定して動くようになればいいのだけど。

ま、次はハードディスクの引っ越しかな。

|

« 年末はすぐに過ぎていく。 | Main | 東京はあったかいや。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/7594220

Listed below are links to weblogs that reference 新しいケース。:

« 年末はすぐに過ぎていく。 | Main | 東京はあったかいや。 »