« 東京はあったかいや。 | Main | 盛岡「中劇」で「ALWAYS 三丁目の夕日」 »

W-ZERO3にさわった

なんか、今日は噂のスマートフォン風PHS、W-ZERO3の予約開始日だったようで、偶然ビックカメラ有楽町店を通りかかったらその機械が通信可能な状態で置かれていた。

それなりに人だかりはあるけれど、さわろうと思えばさわれる程度の人だかりだったので順番を待っていろいろ試してみることに。

あそこにあったホットモックがどの程度販売される製品に近いものかはわからないけれども、なんか切り替えるたびに少し待ち時間が多いような気がした。

日本語変換はちょっと厳しめ。普段からMS-IMEを使い慣れていればそれなりに納得できるのかなあ。小さいわりに押しやすい、という話を聞いたようなことがあったけど、どうしても自分はJとKをよく押し間違えた。これだと、予測変換がばりばり効いている携帯電話の方が打ちやすいかもしれない。ていうか最近はPC上でも予測変換とか省入力を使いまくりだったりするし、この辺がないと文章が打てなくなりつつあるかもしれない。

Internet Explorerはなんとなくプライバシー関連のconfig項目が少ないような気がした。履歴とかそういったものを消去できるのかどうかがちょっとさわった限りではよくわからなかった。この辺が安心できないとチェックできないサイトとかあったなあ。

電話はそれなりの音質だった。ていうか天気予報に電話をかけて聞いてみただけなんだけど。

こういう部分をチェックできる展示ってなかなかないので、電話の音質や通信速度を含めてチェックできる機会はありがたかった。

うん、次に買うならWX-310Kだな。

|

« 東京はあったかいや。 | Main | 盛岡「中劇」で「ALWAYS 三丁目の夕日」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/7594261

Listed below are links to weblogs that reference W-ZERO3にさわった:

« 東京はあったかいや。 | Main | 盛岡「中劇」で「ALWAYS 三丁目の夕日」 »