« 温麺に付き合う。 | Main | なんとなく読み返して見る。 »

アリコの全員プレゼントが妙にセコい件について。

なんつうか、このごろのアリコのCMには後ろのほうにプレゼントのお知らせがついていて、見積もりをもらうと抽選で全国の美味しいものが当たるらしい。
まあ、そういうプレゼントは他の保険会社もときどきやっているのでそれはそれとして。

抽選以外に、同じように見積もりを頼むと全員プレゼントされるものがあって、それが「伯方の塩」。

で、これが一袋必ずもらえると言われてはいるのだけど、よく見たら「20g」って書いてある。
20gって。
20gって。
また微妙な量のプレゼントだなあ。

手のひらに乗るくらいじゃない。20g。

いや、まあ全員プレゼントだから、手数料と称して数百円分の切手を同封させたり(そりゃどこぞのコミックの全員プレゼントだ)するんでなければそれほど大したものはプレゼント出来ないとはおもうけど、それにしても、20g。

なんだかなあ。

|

« 温麺に付き合う。 | Main | なんとなく読み返して見る。 »

Comments

毎日毎日、「これはいかがなものか」と
思っております。

Posted by: 刷子 | January 28, 2006 at 09:19

入浴剤になりました。
ま、そんなもん。

Posted by: 刷子 | January 31, 2006 at 09:02

塩よりは入浴剤のほうがまだいいんじゃないかな。
五十歩百歩だけど。

Posted by: はら | February 07, 2006 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8365982

Listed below are links to weblogs that reference アリコの全員プレゼントが妙にセコい件について。:

« 温麺に付き合う。 | Main | なんとなく読み返して見る。 »