« 年末のいろいろを。 | Main | 誰でもアソビ大全、がやっとゴニンカンまで進む。 »

正月から出歩く。

まだ年賀状書いていません。
とはいうものの、いろんな所に挨拶に出歩く。

おかげで、なんか牛肉もらったり、海老もらったり、数の子もらったり、栗きんとんもらったり、炊き込みご飯もらったりとなんかもらうばかりの一日。

でも、なんか数の子があるだけでもぐんとおせちっぽくなるのね。

ちなみにうちの雑煮は、大根の輪切りと里芋に京菜もしくは水菜が入るシンプルなものです。静岡風と聞いたけれど静岡がほんとうにこんな感じなのかどうかは知りません。ま、そうなんだろうね。

|

« 年末のいろいろを。 | Main | 誰でもアソビ大全、がやっとゴニンカンまで進む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8087130

Listed below are links to weblogs that reference 正月から出歩く。:

« 年末のいろいろを。 | Main | 誰でもアソビ大全、がやっとゴニンカンまで進む。 »