« 段々忙しくなってきた。 | Main | Skypeで音声チャットしてみる。 »

Begleの新種が猛威をふるった。

信頼できるっぽい差出人の名前を騙ったウィルスメールが、信頼しやすい人のところに届いたせいでウィルスが蔓延した。
新種のウィルスで、こちらのアップデートが間に合ってなかったのも大きい。

急いでアップデートしたは良いが、アップデートしたのに無理矢理クリックして感染する人がどんどん現れてさあ大変。
下火になるまで随分かかった。

でも、だいたいの人は件名見て、その時点で怪しい、と思って捨てちゃうのね。
一部の人間がクリックして感染しちゃって。

これで、件名も本文も日本語のウィルスが発生したら、どのくらいの人間がクリックするんだと思うとちょっと怖いものがあるわけだけど。

|

« 段々忙しくなってきた。 | Main | Skypeで音声チャットしてみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8706581

Listed below are links to weblogs that reference Begleの新種が猛威をふるった。:

« 段々忙しくなってきた。 | Main | Skypeで音声チャットしてみる。 »