« さすがに何を買って良いのかわからなくなる。 | Main | 自転車の調子がおかしい。 »

液晶ディスプレイを試す。

この間買ってきた液晶ディスプレイ。LCD-7100Vっていう、ビデオ入力とVGAがついてて2万円弱っていう値段がちょっとうれしいコンパクトディスプレイだ。

まあ、仕様用途は仕事柄いろいろ考えられるのだけど、その中の一つ、サーバ管理用に使えないかと思って1台買ってきた。

たいていの場合、サーバはリモートログインするので別にディスプレイをつける必要はない。たまに様子を見る必要に迫られる。
そのときは、後からディスプレイを取り付けて見るようにしているのだけど、このディスプレイ、適当に余り物を見つくろって持ってきたやつなので、15インチのCRT。安物だから軽いほうだけど、それでもやっぱり重い。

今回のやつは軽いし、場所もとらないので、もし試してみて、うまく動くようなら全サーバに取り付けてもいいかも、と思ったりもしつつ。

まず、NTSCのビデオ入力を入れて画面等をチェック。
ちょっと暗めかな?まあ、使えないことはない。音声入力もあるので、簡単なモニタには使えそうな気がする。そんなに悪くない。

次に、いよいよVGA入力を繋いでみる。
あらら?なんか下の方に画面の上の方がだぶって映ってるな。

別に画面が小さくなるわけでないのでサーバ管理的には困りはしないのだけど、今回試した環境では、やっぱり字が小さめかもしれない。
買って損した、という気は全然しないけど、流石に全部に入れる、ってことにはならないか、やっぱり。

|

« さすがに何を買って良いのかわからなくなる。 | Main | 自転車の調子がおかしい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8906231

Listed below are links to weblogs that reference 液晶ディスプレイを試す。:

« さすがに何を買って良いのかわからなくなる。 | Main | 自転車の調子がおかしい。 »