« 液晶ディスプレイを試す。 | Main | ハードディスク増設に挑む。 »

自転車の調子がおかしい。

雪がやっとなくなってきたので、自転車乗りを復活。
が、なんだか調子がおかしいかも。

ペダルをこいでいる時に、何かがぶつかる音がする。
これがよくわからないのが、自転車を止めて、後輪を浮かしてペダルを回しても全然音が出ないこと。

よくわからないでもう一度こぎ出すと、やっぱり音がする。
試行錯誤していくうちに、ペダルがチェーンカバーに当たっているらしいとわかってきた。

ペダルが曲がったのかなあ。ペダル近辺は硬い金属で出来てるから、もし曲がっているとなると自分の手には負えないけどなあ、と思っている内に思いついた。

チェーンカバーのほうを蹴って。よし音が鳴らなくなった。
とはいえ、今までぶつかっていたあたりは擦れてて、少しさびてる感じ。

この辺も手入れしないと、まずいな。

|

« 液晶ディスプレイを試す。 | Main | ハードディスク増設に挑む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8906220

Listed below are links to weblogs that reference 自転車の調子がおかしい。:

« 液晶ディスプレイを試す。 | Main | ハードディスク増設に挑む。 »