« 自転車の調子がおかしい。 | Main | またえきねっとの乗車券購入を試す。 »

ハードディスク増設に挑む。

さて、手元には300GBのATAなハードディスクが1台。
現在使っているのは、120GBのハードディスクと、150GBのハードディスクがそれぞれ1台ずつ。
システムが入っているのは、120GBのほう。
ATAのケーブルは全部埋まってる。

これをどうするか、なんだけど。

計画を立てた。
まず、150GBと300GBを繋いで、CDから起動できるパーティションコピーソフトを使って、150GBの内容を300GBのほうにコピー。
次に、120GBと300GBを繋いで起動。300GBのほうの内容がきちんと見えることを確認した後に、
120GBのほうのデータをまたコピー。
これでデータが全部コピーできたので、150GBのほうをフォーマットして、ここに新しいOSを入れる。
120GBのほうは、緊急時に起動できないと困るので、とりあえずお役御免だけれども取っておくと。

我ながらうまい計画に思えたのだけど、一番最初のパーティションコピーに失敗する。

うーん。だめだなあ。

どうしたらよかんべ。

|

« 自転車の調子がおかしい。 | Main | またえきねっとの乗車券購入を試す。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8906267

Listed below are links to weblogs that reference ハードディスク増設に挑む。:

« 自転車の調子がおかしい。 | Main | またえきねっとの乗車券購入を試す。 »