« Begleの新種が猛威をふるった。 | Main | Skypeで音声チャットしてみた。 »

Skypeで音声チャットしてみる。

昨日メールで誘われて、あわててSkypeをインストールした。
いや、使ったことは何度もあるけど、メインマシンにはインストールしなかったんだよね、Skype。

で、イヤホンマイクをどこに刺すか迷った。
このマシン、オンボードの音声モジュールがあるんだけど、それとは別に音源カードをインストールしている。
普段はオンボードのほうは殺してあるけど。

ケースを買い換えたおかげで、マザーボードの音声端子からケース前面のイヤホン端子とマイク端子が使えるように接続もされている。

普段はスピーカーを使い、Skypeを使っている時だけイヤホンマイクを使う、っていう使い方をするなら、マザーボードの音声モジュールを生かして、さらに前面端子に差し込めば良いんだけど。

というわけで、そういう設定にしてみた。うまくいくと良いけど。

|

« Begleの新種が猛威をふるった。 | Main | Skypeで音声チャットしてみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8644277

Listed below are links to weblogs that reference Skypeで音声チャットしてみる。:

« Begleの新種が猛威をふるった。 | Main | Skypeで音声チャットしてみた。 »