« Skypeで音声チャットしてみる。 | Main | やっぱり、再インストールはした方がいいのかもしれない。 »

Skypeで音声チャットしてみた。

昨日の続き。ていうかまだ数時間しか経っていないわけだけど。

結論として、意図した繋ぎ方ではうまくいかなかった。いろいろ試しているうちに、ヘッドフォンはなんとか別利用出来るようにはなったし、音が小さくてもいいならマイクも使えたのだけど。

でもやっぱり、マイクの音が小さいのは問題だ。というわけで、本番中はマイクを裏面にさして、けっこう無理しながら会話。

とりあえず音声チャットは面白い。それはわかった。実際音声チャットしながらマリオカートはかなり面白かった。

問題はいくつかあった。
まず、Skypeってよくわからないけどなんだか高負荷だ。負荷が高すぎて、タスクマネージャすら立ち上がらない状態になったりした。ファイル転送とかしたのがまずかったのかもしれないけど。

あと、結局このヘッドセットをきちんとセットしないとどうにもならなそうだ。
ここのところ、他の音声系も調子がよくないし、やっぱり再インストールだろうか。

|

« Skypeで音声チャットしてみる。 | Main | やっぱり、再インストールはした方がいいのかもしれない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8644380

Listed below are links to weblogs that reference Skypeで音声チャットしてみた。:

« Skypeで音声チャットしてみる。 | Main | やっぱり、再インストールはした方がいいのかもしれない。 »