« 音が小さい理由に気がつく。 | Main | 頼まれて他人のPC設定していたら自分のほうがやばいし。 »

3.5インチ用HDDケースをいじってみる。

こうしてみると、1台余った形になっている120GBハードディスクもなんとか使いたい、という気になってきた。
このハードディスク、抜き差しをあまりに何度もやったおかげで、ピンの一部がとれかかってたりもしている。

今回もやばいので、半田ごてで固定し直して。

この間買ってきた3.5インチハードディスク用USB接続HDDケースに収めてみた。
このケース、外見はいいんだけど、意外とチャチな作りで、格納には少し苦労したり。
とはいうものの、きちんとねじ止めしたらそれなりに固定されたので、まあいちおう考えられてはいるんだろう。

USBでつないだら、ふつうに認識した。

これで、結果的に600GB増設したのと同じになったのか。
さすがに使い道がないな。きちんとバックアップに使った方がよさそうだ。

|

« 音が小さい理由に気がつく。 | Main | 頼まれて他人のPC設定していたら自分のほうがやばいし。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9117195

Listed below are links to weblogs that reference 3.5インチ用HDDケースをいじってみる。:

« 音が小さい理由に気がつく。 | Main | 頼まれて他人のPC設定していたら自分のほうがやばいし。 »