« 3.5インチ用HDDケースをいじってみる。 | Main | ロケーションフリーテレビを試してみる。 »

頼まれて他人のPC設定していたら自分のほうがやばいし。

頼まれて、他人のルータ設定に。
まあ、設定といってもマニュアルを読めば出来ることなので、基本的にはそれほど苦労することもなく設定完了。

それにしても、NTTのひかり電話端末って、少々低機能のルータなのね。低機能とはいえ、ないのはかんたん設定なファイアウォール機能くらいで、無線LAN機能はついてるし、電話のポート別鳴り分けも出来るみたいだし、2セッション同時PPPOEも出来るし、まあいじる気になればそれなりにいじることが出来そうなものだった。

家に帰ってみたら、PCが大変なことに。
なんか、定期的に再起動を繰り返しているらしい。

おかしいのはSATA HDDに接続しているときだ、ということはわかった。となると、おかしいのはスロットか、ボードか、ケーブルか、HDDそのものか。

HDDが問題となると泣けるし、そのほかはまあ換えてもだめなので、原因はボードじゃないかとアタリをつけてみた。
とはいえ今ボードを買ってくるわけにも行かないから、あとの作業になるかな。

|

« 3.5インチ用HDDケースをいじってみる。 | Main | ロケーションフリーテレビを試してみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9117224

Listed below are links to weblogs that reference 頼まれて他人のPC設定していたら自分のほうがやばいし。:

« 3.5インチ用HDDケースをいじってみる。 | Main | ロケーションフリーテレビを試してみる。 »