« 変わっているのか変わっていないのかよくわからない。 | Main | ヘッドフォンの修理をしたが、結局利用はあきらめる。 »

ヘッドフォンの調子が悪い。

使っているヘッドフォンはパナソニックのRP-HS101。
耳かけ型ヘッドフォンのなかで、クリップ部分が動かないこと、ワイヤー部分が収納しやすいことなんかがあるので愛用していた。
後継商品も、他社商品も、みんな耳のクリップ部分が動きやすくて使いにくいんだよねえ。

問題は、すでに売られていないこと。
今持っているのを買ったときにも、すでにデッドストックとなったものを探し出して買ったようなものだし。

そのヘッドフォンの調子が最近おかしい。

まあ、だいたい理由はわかる。断線だ。
ワイヤーを少し振ると一時的に直ったりするし。

でも、まあこれがこのままだと使いにくいので、分解して修理しようかとも思う。
とはいうものの、こういうものの場合、たいていモールドされているから、分解といって分解できるほど簡単じゃないし、そもそもどこが断線しているのかを調べるのも難しいんだよなあ。

ダメもと、だな。

|

« 変わっているのか変わっていないのかよくわからない。 | Main | ヘッドフォンの修理をしたが、結局利用はあきらめる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/8906283

Listed below are links to weblogs that reference ヘッドフォンの調子が悪い。:

« 変わっているのか変わっていないのかよくわからない。 | Main | ヘッドフォンの修理をしたが、結局利用はあきらめる。 »